人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●十二の巻がそろそろ蕾み

気がつけば、すっかり新緑で覆われている今日この頃。なのに今日は午後から猛烈な突風と一瞬雨で、驚きました。

ベランダも、そろそろ新春の花が終わりつつあり、かわりに緑がワシワシと伸びている感じです。


そんな中、ふと見ると、多肉の十二の巻。花穂が伸びてました。子株もかなり大きくなって、ギュウギュウです。株分けするべきかも知れないですが、このままにしています。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19304036.jpg

ガジュマルも新芽が出始めました。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19361291.jpg

気がつけば、斑入り花蔓草錦・ベビーサンローズも、モフモフ増えました。今年は花が咲くかな〜?
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19371701.jpg


ルリマツリがグイッと伸び始めました。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19371997.jpg

セダム・マンネンソウは、溢れています。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19374573.jpg

デュランタ・ライムもスクスク新緑が大きくなっています。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19374237.jpg

メドーセージも今年は上に伸びてます。黒っぽい茎がカッコいい。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19375495.jpg

マルバストラムも蕾みがそろりと少しずつ大きくなってます。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19450560.jpg


ブーゲンビレア・ベラの葉っぱが大きくなりました。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19450265.jpg
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19453343.jpg


カーペットカスミソウ少し枯れ始めてますが、まだまだ良いよ、可愛い!
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19483448.jpg
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19483636.jpg

ほとんど緑オンリーの画面になりました。
●十二の巻がそろそろ蕾み_a0268821_19373017.jpg
分かりにくけど、夢叶う棒がどうも、今年は上が伸びず、途中から伸びそうですが、どんなことになるのか。



by e-ku-bo3 | 2017-05-01 19:53 | 我が家の植物たち
<< ●マルバストラムとブーゲンビレ... ●満開のカーペットカスミソウ >>