人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●立春も過ぎて

日本海側では、何十年ぶりかの大雪とか、この辺りの大雪とは比べ物にならない積雪。立った大人がすっぽり埋もれるほどの・・・想像できない量です。車の立ち往生、雪下ろしでの事故とか、これからまだまだ心配な状況です。どうか該当地域の方、ご無事で!早く雪が収まると良いです。雪解け待ち遠しい。この辺も、まだ残っているのですが。

雪でちょっとぼろぼろになったベランダ、花も少なく寂しいので、花を少し追加しました。

●アリッサム・サクサチーレ・サミット(黄色い小さい菜の花みたい。アブラナ科ですから)
●立春も過ぎて_a0268821_11505378.jpg

●ラナンキュラス(Mache)
●立春も過ぎて_a0268821_11505825.jpg
数日して花が開いた所・・・
●立春も過ぎて_a0268821_11510238.jpg
●立春も過ぎて_a0268821_11520965.jpg
久々に、オキザリス桃の輝きの開花の時間を見られた!
●立春も過ぎて_a0268821_11551480.jpg
●サクラソウ
●立春も過ぎて_a0268821_11551813.jpg
●立春も過ぎて_a0268821_11552109.jpg

以前から植えてるビオラ。
●立春も過ぎて_a0268821_11552505.jpg
●立春も過ぎて_a0268821_11552378.jpg

春が待ち遠しい反面、春が来ると、もう1年が終わる予感がするのは、歳を取ったせいだな〜〜と、その数年つくづく実感しています。


by e-ku-bo3 | 2018-02-08 11:58 | 我が家の植物たち
<< ●すっかりご無沙汰!春になりにけり。 ●4年ぶりの大雪 >>