人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●今日のカナヘビさんに芋虫献上

殆どストーカーと化している、カナヘビさん観察。可愛すぎて、家から出かけられない。植物観察と合わせて、もう、時間の無駄使い酷いです。


早朝、まだお休み中。
●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00473534.jpg
陽が昇り、覗いてるのがばれて、さっさと起きて出かけてしまった。
●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00474170.jpg

餌がないので、ルリマツリを齧ってた芋虫(しゃくとり虫かな?)を敢えて生かせて大きくしておいた。鳥とか他の虫に捕虫されずに残ったので、食べてもらおうと思ったのだけど・・・。
●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00511509.jpg
お箸でつまんであげようとしたら、カナヘビさんに逃げられて、なんとかカナヘビさんの近くの地面にポイッと置いてみた。

●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00513783.jpg
●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00563447.jpg
しばらく横目で無視されたので、ちょっとよそ見したら、芋虫は既に消えていて、カナヘビさんが食べたのだかどうだか、わからないまま・・・。餌不足。冬越しの準備が心配だな・・・。


●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00564568.jpg
●今日のカナヘビさんに芋虫献上_a0268821_00564111.jpg
まあでも、暖かい1日で良かった良かった・・・。



by e-ku-bo3 | 2017-10-12 18:46 | エクボの日々
<< ●ホットリップス、秋の陣。 ●航空発祥の地。所沢航空記念公園 >>