人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ

先日に続き、暑い1日でした。久しぶりに休日が晴れて良かった!
さて、我が家の育ち盛りの植物たち。(先日の暑い日に水やり忘れて白いニチニチソウ枯らしてしまった。他のもクシャクシャ。再生するかな?)

【レモン】

レモンの種は確実に育ってくれてます。これ1個しか芽が出なかった。もう一つあったのにいつの間にか消滅!頑張れ!ワクワク・・・
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22030009.jpg

【ブルーベリー】

確実に育ってるし、根元の芽がスクスク伸びてます。ちょっとピンクっぽくて可愛い!
他の枝にも新芽が出てます。ただ、ちょっと黒カビみたいな葉っぱが気になります。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22035362.jpg
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22035664.jpg

【キンギョソウ】

今年の2月に採取しておいた種を蒔いておいたのが、もう芽が出ましたよ。親株は枯れてしまったので、なんとか育ってほしい。たくさん蒔いておきましたが、どうでしょう。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22073214.jpg





ブーゲンビレア・ベラも、新芽がどしどし出たよ。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22101391.jpg

ガジュマルもかなり元気。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22102084.jpg

デュランタ・ライムはもうすっかり大きくなってる。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22102813.jpg

赤葉センニチコウも新芽が出始めてます。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22103116.jpg

センニチコウのピンクのも、ようやく動き始めて、新しい葉と花が!
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22103877.jpg

ホットリップスも、再びモサモサ!
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22104359.jpg
ジュズサンゴの黄色。
●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22104881.jpg



●レモン・ブルーベリー・キンギョソウ_a0268821_22154023.jpg

先日までこんな感じだったのに、ニチニチソウがシワシワに枯れたし、ペニセタム・ファイヤーワークスも雑に植え替えた上に枯らしたみたい。今日、コリウス・サマーガーデンと白のリネアリスを購入したけど、寄せ植えしてみたら、バランス最悪!!

センスなさ過ぎる〜〜〜!!!




by e-ku-bo3 | 2017-09-11 22:24 | 我が家の植物たち
<< ●柳瀬川回廊の彼岸花 ●レモンとピンク色 >>