人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●余りに暖かくて、ベランダで日向ぼっこの観葉植物

さっきも書いたけど、朝から暖かい。日差しは暑くて太陽は眩しすぎる!(今の私の目には辛いほど)お洗濯干すのも嬉しくなるくらいなので、植物も嬉しいだろうと・・・ベランダに移動。スペースの関係上、今日はドラセナ・マッサンゲアナは室内。
●余りに暖かくて、ベランダで日向ぼっこの観葉植物_a0268821_19555000.jpg
テーブルヤシ(チャメドレア・エレガンス)は、花穂が次々と出ています。まだ沢山出そうです。

●余りに暖かくて、ベランダで日向ぼっこの観葉植物_a0268821_19555528.jpg
スパティフィラムは、なかなか大きくならないけど、取りあえず元気そうです。一番大きい株が芽が伸びないけど。サンスベリアが、こっそり新芽を伸ばしつつあります。だいたい1年に1葉ののんびりペースだけど、着実に葉が大きくなっています。フィロデンドロン・シルバーメタルは、ちょっと徒長気味。


●余りに暖かくて、ベランダで日向ぼっこの観葉植物_a0268821_20030632.jpg
良い香りの黄色いビオラ。唯一沢山花を咲かせて頑張ってるところ。他のビオラは今一生懸命、蕾みを育てているので、1週間後には咲き始めそうだけど、

●余りに暖かくて、ベランダで日向ぼっこの観葉植物_a0268821_20031288.jpg
2個目のオキザリス開花。後ろの初花は、残念ながら今日は咲かず、終了。でも、蕾みが沢山出て来てるので、楽しみだな〜〜!
●余りに暖かくて、ベランダで日向ぼっこの観葉植物_a0268821_20031840.jpg

う〜〜ん。暖かい日は、花日和だな〜〜。


by e-ku-bo3 | 2016-12-05 20:06 | 我が家の植物たち
<< ●本日の富士山 ●雲が気になる >>