人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●新しい花と再びブルーベリー

今日もよいお天気で秋らしい気候、少し肌寒くなりました。世間ではハロウィーンで騒がしかったようですが(ちょっと異常ですけど・・・)、私には関係ないイベントです。

さて、花の少ないベランダなので、少し花を買い足しました。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21132913.jpg
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21185306.jpg
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21185994.jpg

●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21200781.jpg

そして少し植え替え。ナデシコを入れる代わりに、赤いニチニチソウは別の鉢へ。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21205598.jpg
白いニチニチソウも少し葉が枯れそうになってるので、植え替えるか考え中・・・。

●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21221967.jpg

この鉢に植えていた、アンゲロニアは個別に鉢植え。まだ少し咲き続けるでしょう。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21242224.jpg
オキザリス・桃の輝きはヒョロヒョロだけど沢山伸びています。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21255248.jpg
ペニセタム・ファイヤーワークスも少しは赤く色づいて来たけど、まだまだですね。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21272619.jpg
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21273282.jpg

ペチュニアとランタナはそろそろ花仕舞いになりそうで、オレンジのビオラで華やかに。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21255906.jpg

今年のワイヤープランツの葉っぱは、今までで一番元気で大きいです。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21303812.jpg


ホットリップスの根元の正体不明の新芽も順調に育っています。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21304258.jpg
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21305133.jpg

ふと見たら、ブルーベリーらしき新芽をまた発見。最初のは失敗だったので、期待大!
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21310896.jpg
プルーンは、ダメ。去年の今頃は葉っぱがフサフサだったのに。
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21312104.jpg
上と下はたった数日なのに、枝もやせてシワシワ・・・
●新しい花と再びブルーベリー_a0268821_21313774.jpg


なかなか上手く行きませんね〜〜!来年まで大丈夫だろうか?


by e-ku-bo3 | 2016-10-31 21:15 | 我が家の植物たち
<< ●ご近所の秋明菊と我が家のキン... ●富士山初冠雪と農家の直売で初買い >>