人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●もう4月 さらに我が家のベランダ状況

ほんの1〜2日で、植物たちの成長はグイグイと進んで行きます。


たった3日でプルーンはさらに芽が大きくなりました。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18320095.jpg
でも、去年の今頃はもうかなりの葉っぱが伸びて来ていたことを考えると、遅い成長です。でも2年目、楽しみ!


エレモフィラ・ニベア、花が見えて来ました。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18351297.jpg
去年は5月に満開だったけど、今年は4月中に満開かな?


チェリーセージ・ホットリップスの蕾みもどんどん上がって来ました。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18352343.jpg

ラベンダーシフォン・リトルピンクも、順調。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18350211.jpg

ナデシコも蕾みが出そうな感じ。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18353580.jpg

ルリマツリの新芽が伸びて来ました。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18352180.jpg

コロニラ・バレンティナ・バリエガータが満開になって来ましたよ〜〜!
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18421765.jpg


夕映えが、ますますニュ〜〜〜ンと首が伸びて、変な姿に。そしてなんか先っちょがなんか見たことない感じになっちゃってる。脇芽が出るのか?それとも、花とか?この1本だけなんだよね。ドキドキするわ〜〜。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18422101.jpg

ドラセナちゃん。調子悪いんだな〜〜、昨年に続き。
●もう4月 さらに我が家のベランダ状況_a0268821_18422430.jpg

さて・・・今年はあまり花を増やさないようにしなければならないので、新しい植物は登場しないけど、去年あまり花が咲かなかった子たちが、今年こそは沢山花が咲くと良いなと・・・。



by e-ku-bo3 | 2016-04-01 18:48 | 我が家の植物たち
<< ●久々の朝ジョグしつつの花見…花桃 ●宮川香山展 >>