人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●さらに花を買い足しました

しばらく色んな花が枯れてしまい、スカスカだったこの鉢に、新しい花を買い足しました。後ろの千日紅がやたら背い高のっぽで、ペニセタク・ファイヤーワークスは、いっこうに赤くならず、風に吹かれて、葉も穂もボロボロ。

●さらに花を買い足しました_a0268821_21573441.jpg

この夏、暑い時期に落ち着く間もなく、あちこち植え替えて、枯らしてしまった、コロニラ・バレンティナ・バリエガータがあったので、2代目として購入。
●さらに花を買い足しました_a0268821_21573743.jpg

ガーデン・シクラメン<軽井沢育ち>・・・いや、これブランド名ですけど、まんまベタな名前。千日紅に合わせて、くっきりした色で引き締めます。
●さらに花を買い足しました_a0268821_21573913.jpg
ユリオプスデージー・ボビー。鮮やかなビタミンカラーに惹かれました。常緑低木。
●さらに花を買い足しました_a0268821_21574281.jpg


ちなみに、こっちは先日植えたばかりの白い八重咲きキンギョソウが、先日の突風のせいで、あ〜〜〜ッと言う間に散りました。トホホ・・・。ま、なくても問題ないけどね。スッキリしてる。
●さらに花を買い足しました_a0268821_22110851.jpg

クジャクアスターも、購入時の花が枯れたら、丸裸になって、枝だけになったんで、別の鉢に単体で植えました。小さい蕾みが出始めてる気もするので、淡い期待。



by e-ku-bo3 | 2015-10-30 22:19 | 我が家の植物たち
<< ●オキザリスとカランコエ・ミラ... ●プルーンはクシャクシャ >>