人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ちょっと花を買い足しました

花を買い足しました。ローズマリーのいる鉢に植えていたものが、あと言う間に全滅したので、そこに入れる花を。


キンギョソウの八重咲き。とても優しい感じです。
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17261040.jpg

よく咲くスミレ、<マロン>・・・何故マロン?
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17231927.jpg


ナデシコ・・・
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17232236.jpg


ソラナム・ラントネッティー・バリエガータ。花が枯れると、茎からポロんと落ちて面白い。花がナスに似てるなーと思ったら、やっぱり、ナス科の花でした。乾燥気味に育てるべしとのこと。低木!
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17232622.jpg
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17232979.jpg

花屋のレジに持って行ったら、お店の若大将に「上品な組合わせですね」と言われ、なんと反応していいか分からず。そんなイメージで組み合わせた訳じゃなかったので、取りあえず「ありがとうございます」といって、にっこり笑ってみました(たぶん、顔引きつり)。しょうがないので、全部盛りで、植え込み。
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17260538.jpg

地味なところで・・・
やっと、赤葉千日紅の蕾みが上がって来ました。でも赤葉ではないし・・・。
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17443774.jpg
こちらは、アルテルナンテラ・セッシリスアルバの花。こちらは白い葉になるはずが
、ちっとも白くなりませんでした。
●ちょっと花を買い足しました_a0268821_17444118.jpg

なかなか上手く行かないものです。ま、元気に育ってるから、良いかな。


by e-ku-bo3 | 2015-10-22 17:48 | 我が家の植物たち
<< ●プルーンはクシャクシャ ●少し寂しい秋のベランダ >>