人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●またまた枯らしたので、また植え替え

どんだけ枯らしちゃうのか?私って。ジメジメしてたので水やりを数日控えてたんですが、昨日、昼間に30度越えたって状態で、あっという間に枯れて、危ない状態。ほとんどは夜の水やりで持ち直しましたが、ルドベキアとカリブラコアが、枯れました。

そのため、ジニアを買って植えました。
●またまた枯らしたので、また植え替え_a0268821_20073993.jpg
●またまた枯らしたので、また植え替え_a0268821_20074675.jpg

ちょっと根元に去年植えてた原種チューリップのかけらを埋め込み、芽が出たらラッキー程度の期待で。それとちょっと寂しいので、マンネングサの束を置きました。ガジュマルの根元に植えてたのがボワボワ徒長して増えたので、散髪した固まりです。植えずに置いただけ。
●またまた枯らしたので、また植え替え_a0268821_20074986.jpg

赤葉千日紅の葉が、ようやく赤みが差して来ました。もっと寒くならないと、ダメなんだろうな。
●またまた枯らしたので、また植え替え_a0268821_20103369.jpg

ペニセタム・ファイヤーワークスの穂が2本・・・根元のポーチュラカは、落葉しまくっていて元気なし。花が咲く前に枯れるかな?
●またまた枯らしたので、また植え替え_a0268821_20103592.jpg

ハゴロモジャスミンの枯れ枝の鉢に、去年の他のチューリップのかけらを植えてみました。芽が出るかな??ジャスミン自体も芽が出るかどうか・・・無理かな・・・・?
●またまた枯らしたので、また植え替え_a0268821_20103725.jpg



by e-ku-bo3 | 2015-09-03 20:15 | 我が家の植物たち
<< ●久々に富士山見られた ●やっと残暑?でももう秋 >>