人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●猛暑から一気に本格的な秋の気温に

つい1週間ほど前まで、猛暑があったなんてすでに忘れてしまってます。涼しい、あるいは寒い。ず〜〜っと曇り。時々雨。このまま9月に突入ですが、天気予報見るとずっとずっと曇り模様・・・。ちょっと、残暑も楽しめず。

そんな状態で、ベランダも植物たちがちょっと落ち着いて来ました。花色が濃くなっています。

8/25の状態・・・のガイラルディア・ガリヤ。(赤葉千日紅は少し切り詰めてコンパクトになっています)
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19522823.jpg

本日、8/28。濃い赤に近いオレンジになりました。(花は小さいけど)
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19523115.jpg

●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19561838.jpg

ランタナの花も咲き始めました。
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19570234.jpg
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19570521.jpg

チェリーセージ・ホットリップスの花が咲き始め。濃い赤になっています。(ブレてる)
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19574448.jpg
メドーセージもしょぼいけど花が咲いています。
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19574789.jpg

ブーゲンビレア・ベラもこれからさらに咲き続けます。いつもと違う角度から・・・。
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19594564.jpg
ルリマツリもどんどん咲いています。
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_19595278.jpg

なんでボケボケになるかな〜?千日紅。再び。黄色い小さい花が冠状に沢山、可愛い。
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_20041926.jpg


最後に、ちょっと調子悪いゼラニウムの土の改善し植え替え。赤い花の方が茎が1本スカスカだったので切りました。また元気に花を咲かせてくれないかな。
●猛暑から一気に本格的な秋の気温に_a0268821_20061638.jpg



by e-ku-bo3 | 2015-08-28 20:07 | 我が家の植物たち
<< ●やっと残暑?でももう秋 ●枯れては植え枯れては植えの繰り返し >>