人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)

飯田橋から、
神田川沿いに、江戸川橋方面へ。
そこから池袋へ向かいました。

●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23234538.jpg
神田川沿いの一休橋。
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23233873.jpg
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23242693.jpg
ここから、江戸川公園を通り抜けて行きます。懐かしい〜〜!
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23240676.jpg

この公園の北側が椿山荘。
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23315971.jpg


関口芭蕉庵・・・
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23331714.jpg


この坂道を上って行くのです。
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23444937.jpg
振り返り・・・凄い急〜〜!
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23462641.jpg
芭蕉庵の入口看板。


雑司ヶ谷のちょっと階段を下りたところに雑司ヶ谷七福神の一つ。ピンボケ。
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23491431.jpg
●不忍池に蓮見に行く・・・からの1人防災訓練(3)_a0268821_23491776.jpg
そして、雑司ヶ谷を抜けて池袋。辿り着いたら、10時半くらい。上野から10キロくらい歩いてしまいました。


そして池袋でモーニングを食して、1時間休憩の後、西武池袋沿線に沿って自宅方面へ歩いたのですが、この日、猛暑猛暑で、信じられない暑さ。そして予定より多く歩いてしまったために、あえなくも、石神井公園駅前で、ギブアップ!!すでに15時過ぎでした。

ここまで本日、30キロ歩きました。自宅最寄り駅まで、たぶんまだまだ10キロ近くあったはず。日焼けしまくり、熱中症寸前で、石神井公園駅前の喫茶店で涼んで、電車で帰宅となりました。


日頃の運動不足と、猛暑で惨敗。これではダメだな〜〜。
もし、都心にいて震災にあって電車が動かなくなったら、帰宅難民となる私。2011年の震災以来の長距離ウォーク防災訓練でした。また機会あったら、チャレンジすることを、密かに心に誓って終了です。




by e-ku-bo3 | 2015-07-20 23:20 | ウォーキング
<< ●暑すぎて色々枯れたから、新し... ●不忍池に蓮見に行く・・・から... >>