人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●久々に緊急地震速報が!

今日はもう、昨日の疲れが残っていたのか、暑いせいか?フラフラ、クラクラ。ちょっと出かけようと、バスに乗って最寄り駅に着いたら財布忘れていたり(定期だけ持っていたので)、再びバスに乗って帰宅するなど・・・ガックリ・・ヨロヨロ・・・008.gif

と、自宅に戻って、ベランダで寛ごうとしたところ、グラグラッと始まり、始まってから、緊急地震速報!!(遅いよ〜!)ちょっと大きな揺れだったので、ぺたんと座り込んで凌ごうと思いましたが、結構大きそうだったので、窓開け、ドアも開けに行き、部屋の真ん中で待機しました。茨城がM5.6、震度5弱だった上、都心が震度4。時間は短かったけど、広い範囲で結構強い地震でした。ちなみに我が家の方では震度3。余震らしいものはなかったみたいだけど、油断できません。

そして、落ち着いたところで再度、外出。フラフラ過ぎて、栄養ドリンクを飲まずにはいられない1日でした。


夕方、空はうろこ雲・・・
●久々に緊急地震速報が!_a0268821_20085483.jpg
●久々に緊急地震速報が!_a0268821_20085755.jpg
●久々に緊急地震速報が!_a0268821_20091784.jpg

さらに、夕日に照らされて・・・筋雲?
●久々に緊急地震速報が!_a0268821_20104151.jpg
●久々に緊急地震速報が!_a0268821_20104658.jpg
●久々に緊急地震速報が!_a0268821_20110192.jpg



by e-ku-bo3 | 2015-05-25 20:12 | エクボの日々
<< ●いくつかの新しい植物と植え替... ●ギガ待ち時間。鳥獣戯画展 >>