人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●光が丘・庭樹園

アクセス数が少ない中、なんだか渋谷園芸本店の記事へのアクセスだけが異常に多いと思ったら、知らない間に、NEVERまとめさんに、まとめられてました。

そこに載っていた、練馬区の光が丘「庭樹園」という園芸店を見に行ってみました。光が丘へ行くのも初めて。大きい団地だらけのところ。都営大江戸線・光が丘駅からまっすぐ歩いて、酒屋やずやさんの前の信号を渡って左折、ドトールのあるガソリンスタンドの前を右折して1本目の道を左折すぐ・・・。なんだけど、ちょっと、番地がよくわからず、しばし迷い・・・何度も行きつ戻りつ・・・面倒くさくなった所で発見。
●光が丘・庭樹園_a0268821_19312373.jpg
●光が丘・庭樹園_a0268821_19312753.jpg
以前行った武蔵境の「船木園」と同じくらいの規模かな?でも植物の種類が少ない。かなり古びて地味なお店。ちょっとがっかりして一巡してすぐ帰りました。


で、家の近所で、デモルフォセカとジュリアンを買って帰りました。


デモルフォセカ・・・ちょっと青っぽく写ってるけど、もっと鮮やかな黄色。
●光が丘・庭樹園_a0268821_19360618.jpg


ジュリアン・・・たぶんバラ咲きタイプ?室内で写真撮ったから地味め。
●光が丘・庭樹園_a0268821_19360988.jpg
あと何かと寄せ植えしたいと思っています。




by e-ku-bo3 | 2015-02-09 19:39 | エクボの日々
<< ●地味ながら、蕾み ●立春を過ぎて >>