人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ベロニカのつぼみ

このところ、どこかに行ったり美術館通いの余裕がないのでネタが無いため、基本、ベランダ観察のみです。

今朝、ベロニカの蕾みに気がつきました。結構大きくなっています。この2日ほどでこうなったようです。楽しみです。
●ベロニカのつぼみ_a0268821_22411591.jpg

メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)がかなり大きくなってきました。成長ゆっくりですが大きくなります。
●ベロニカのつぼみ_a0268821_22421520.jpg

ナデシコ・ピーチプリンセス。新芽が出てこないので、鉢に植え替えてみました。本来ならそろそろ新芽が出てもう少し蕾みも出る頃なのですが、植え替えてみたら根っこが全く伸びていませんでした。
●ベロニカのつぼみ_a0268821_22421841.jpg
先日、迷いに迷って、ニーレンベルギアを買いました。ナス科の花なので、花もなんとなくナスの花に似ています。蕾みがふかふかな感じがして可愛いです。
●ベロニカのつぼみ_a0268821_22514330.jpg
●ベロニカのつぼみ_a0268821_22514669.jpg
さらに今日、またもや迷って、ブラキカム・ブラスコを買いました。購入して持ち歩いたので、今シナシナに萎れているので、次回綺麗な花が咲いたら掲載します。

あと、キンギアナム・シルコキーと成長しまくった多肉植物たちをなんとかしなければな・・・。

by e-ku-bo3 | 2014-05-23 22:59 | 我が家の植物たち
<< ●ホットリップスとブラキカム ●武蔵境の船木園と杵築大社 >>