人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●こども展

【こども展】
ー名画に見るこどもと画家の絆ー

●六本木・森アーツセンターギャラリー ●2014/4/19〜6/29まで

●こども展_a0268821_21221531.jpg

久々の美術館。今年はあんまり行っていません。昨年のように惹かれる展示がなくて。その少ない中で、これは行ってみたかった。
行ってみてやはり良かった〜〜!!

可愛らしい。素敵な子供たち。知らない画家もたくさんいたけど、ルソー、ピカソ、モネ、ルノアール、セザンヌなどなど。こんな作品もあったのか〜〜と軽い驚き。知らない画家でも、素晴らしい作品ぞろいで秀逸。見応えありました。

●こども展_a0268821_21221995.jpg
絵はがきは、左上:アンリ・ジュール・ジャン・ジャフロワ<教室にて、子どもたちの学習>。すごくリアルで生き生きした子供たちの学校での様子。
右上:モーリス・ドニ。<ボクシング>というタイトル。今回、何点かの作品が展示されていましたが、独特の色彩と透明感のあるタッチで、すごく気に入りました。たしか、以前他の展示会でも観た気がします。
中央下:パブロ・ピカソ<母と子どもたち>。なんだか棟方志功みたいなタッチですが、子どもたちが可愛い。

今日は人は少なくて、そういう意味でも良かった〜〜〜!!



by e-ku-bo3 | 2014-05-19 21:41 | エクボの日々
<< ●ウシガエル鳴く ●アメリカンブルーの1番花 >>