人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●春の新入り

新入りの「クリサンセマム・ムルチコーレ」。まだ朝早かったので咲ききっていません。下はつぼみ。カメの甲羅みたいな・・・。移植に弱いので、植え替え時には、土を崩さないように・・・。むしろこのままにしとく?
●春の新入り_a0268821_23164089.jpg
●春の新入り_a0268821_23164496.jpg

「スーパーアリッサム・フロスティーナイト」通常のものより大きくて斑入り葉っぱ。観ずは控えめでよい。夏越しできるアリッサムです(って、うちのはふつうのアリッサムでも2年目越えてるのもいますが)。酸性土が苦手なので、石灰で中和して寝かせた土へ植えるべし・・・。ま、あんまり気にしないけど。
●春の新入り_a0268821_23024520.jpg

こちらは、多肉、セダム軍団。種類があれこれ詰め合わせ的でカラフル。いろいろあるので、みんな育ってくれればちょっと得した気分になるな〜!
●春の新入り_a0268821_23190492.jpg

さて、ここからは既存組。蕾みはどんどん増えて、開花が楽しみ。
●春の新入り_a0268821_23245161.jpg
●春の新入り_a0268821_23270132.jpg
●春の新入り_a0268821_23273566.jpg



by e-ku-bo3 | 2014-03-12 19:03 | 我が家の植物たち
<< ●本日の富士山。くっきり! ●我が家の春待ちの植物たち >>