人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●性懲りもなく植物苗

涼しくなったら、秋物苗を買おうと思っていたのに、だんだん機会を逃してしまい今頃。枯れつつあるベランダに少しは賑やかしが必要なので、少し買い足し。冬越しできるのか?

ホリホック。背丈が大きくなる宿根草らしい。
●性懲りもなく植物苗_a0268821_9224935.jpg


ナデシコピーチプリンセス。ナデシコは3種類目ですが、前の2種類はあっという間に枯らした!今度は大丈夫かな?これは多年草。
●性懲りもなく植物苗_a0268821_9224318.jpg


サギナ・イエローターフ。白花の多年草。芝生っぽいけど綺麗な細い葉。
●性懲りもなく植物苗_a0268821_9224787.jpg


これは毎年高齢のオレンジのビオラ。香りが良いので必須です。
●性懲りもなく植物苗_a0268821_936526.jpg


これもまぁ定番。アリッサム。香りものは必須。去年買ったのが、2個苗のうち1個が枯れたので・・・。すでに水やりサボってシナシナ。
●性懲りもなく植物苗_a0268821_936341.jpg


既存のカランコエ・ミラベラが、つぼみを付け始めました.今年は咲くかな?
●性懲りもなく植物苗_a0268821_9225062.jpg

by e-ku-bo3 | 2013-11-22 18:21 | 我が家の植物たち
<< ●昭和記念公園 紅葉黄葉真っ盛... ●くっきりな富士山 >>