人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●台風26号は、いってしまった・・・

一部地域で、壮絶な被害の爪痕を残して猛烈なスピードで北上して行った台風26号。10年に1度の猛威とかで、警報まででたのに・・・我が家近辺では、ちょっとした大雨程度。今回はちょっとコースをそれて、風もあまり強くなく、静かな台風でした。

一方、伊豆大島では、停電、土砂崩れ、家屋倒壊、死者、行方不明など・・・大変お気の毒です。

今朝は、電車遅延や混雑を懸念して、いつもよりさらに早めに家を出たのに、しかも、雨避け装備で出かけたのに〜〜新宿に着いたら雨が上がっているという・・・唖然・・・。そして昼前くらいには晴れて虹まで出ていました。
●台風26号は、いってしまった・・・_a0268821_21564585.jpg


でも、さすがに薄ら寒くなり、一気に秋が深まった思い。風邪に気をつけねばなりません。


いく、、といえば、やなせたかしさんが94才で逝ってしまいました。長生きだったな〜。アンパンマンで育った世代には衝撃だったでしょう。私には・・・?そうか、「手のひらを太陽に」ですね〜〜!!そういえば、この歌は、アンパンマンの歌に通じるね〜〜〜!!!
by e-ku-bo3 | 2013-10-16 21:59 | エクボの日々
<< ●久々のお天気で甲羅干し ●竹内栖鳳展ー近代日本画の巨人ー >>