人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ひさびさの上野動物園

ちょっと風は涼しいけど残暑が残る1日。金曜だから連休にしてる人もいたのかも知れず、相変わらず人が多いこと。今日は動物園に、幼稚園児(あるいは保育園児?)の親子の集団遠足的な集団がいて大変なにぎわいでした。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_12362585.jpg


今回はこの幼稚園児集団がパンダ舎前に集合していたため、パンダは見ないで西園方面のみ。

●ひさびさの上野動物園_a0268821_12425222.jpg

●ひさびさの上野動物園_a0268821_12425142.jpg
子猿ちゃんです。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_1243021.jpg
表彰状〜〜!今日見たら、園内のあちこちにたくさん表彰状が展示されていましたよ。

プレーリードック。いつ見ても愛嬌があって可愛い〜!
●ひさびさの上野動物園_a0268821_12461816.jpg

●ひさびさの上野動物園_a0268821_12462287.jpg


ゾウさん。頭フリフリ、何かリズムを取ってるように見えました。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_1251350.jpg


ひとりぽっちのバクさん。今日はカピパラさんがお休みだったみたい。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_12475212.jpg


上野にはコビトカバとこの普通のカバと、意外にたくさんカバがいます。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_1248396.jpg


クロサイさん。狭いおりの中をクルクル行ったり来たり。上野は全体にスペースが狭いのでちょっと可哀想ですね。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_12521251.jpg

●ひさびさの上野動物園_a0268821_1252346.jpg

●ひさびさの上野動物園_a0268821_1252153.jpg


ハシビロコウは、顔がデカい!というか頭が大きい!存在感があります。
●ひさびさの上野動物園_a0268821_12533352.jpg

●ひさびさの上野動物園_a0268821_12533251.jpg



上野は格子のおりに入れられているのが多いので、あまり写真がいい具合に撮れないのでちょっと残念です。


あとは、大好きな爬虫類館で、満喫!いつ見てもオオサンショウウオは、不気味〜〜!!カエルとトカゲ類は、ガン見しました。おかしなオバさんと思われたかも〜〜! (>*<;)
by e-ku-bo3 | 2013-09-20 23:36 | ウォーキング
<< ●モデルウォーク ●忘我の境地 >>