人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●忘我の境地

9月19日は「中秋の名月」でした。しかも満月の、、、ということで、ただの中秋の名月ではないということで、一昨年去年今年と満月だったらしいけど、次回は2021年9月21日だそうです。

さて、今朝は寝坊して、また散歩に行けず、昼頃から上野動物園に久々に行きました。その件はまた後日として、花屋さんにそろそろ、秋の花が出始めて・・・コスモスです。

●忘我の境地_a0268821_1755441.jpg


いつもは忙しくヒラヒラ飛び回って、写真を撮らせてくれない蝶々ですが、時として、食事に夢中になっているときは、シャッターチャンス。頂きました!!

ちなみに、彼らは、もう夢中で蜜を吸っているとき、羽をフワフワと開いたり閉じたりしてこれもせわしないんですが、それを見てて呼吸しているかのように錯覚します。さらにいうと、その羽の動きのタイミングが、赤ちゃんがミルクを必死で飲んでいるときの呼吸というか様子に似ているな〜〜〜と、思いながらいつも眺めています。
by e-ku-bo3 | 2013-09-20 18:02 | エクボの日々
<< ●ひさびさの上野動物園 ●台風18号 >>