人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●幸福の木 親子3代

せっかくの仕事休みなのに、朝から、大雨。半分寝起き状態のまま、ベランダを見ていて、ふと思い付いて、ず〜〜っと気になっていた、鉢の植え替えをすることにしました。

デンドロニウム・ギンギアナシルコキー。水苔に苔が生えて気になっていたので、水苔を新しくしました。
●幸福の木 親子3代_a0268821_2126998.jpg


シンゴニウム・ネオンも、買って来たときのままの器に入ってたので、小さめの鉢に植えてあげました。当初は幸福の木に寄植えするつもりでしたが、ちょっと合わないので、独立。
●幸福の木 親子3代_a0268821_21375122.jpg


【ミラクル!幸福の木】
2代目の枝の葉が、どんどん枯れてしまい、気になっていたけど、掘り出してみたら、やはり、根っこが全く伸びてませんでした。●幸福の木 親子3代_a0268821_2213522.jpg●幸福の木 親子3代_a0268821_22141865.jpg

ところが、初代の幸福の木が、まさかの〜〜〜〜〜〜!!!
●幸福の木 親子3代_a0268821_2149507.jpg
驚きの状態です。細いひげ状の根っこも出ていましたが、それより、この真っ白い真新しい太い根っこではないものは???
●幸福の木 親子3代_a0268821_21501339.jpg

この白いものが、新しい木として、地上に無事に出てくるのが、待ち遠しい〜〜!わくわくして堪りません。なんと逞しい初代の幸福の木。20年以上一緒に生活しているけれど、生きていることが確認できて最高に幸せな気分です。

3代一緒に植えてあげました。ちょうどいい感じ。3代目はしっかり根が張っています。2代目も頑張ってくれると良いけど。でも、並べる場所が間違ってるかも・・新しい木の芽の出る位置と冠りませんように。
●幸福の木 親子3代_a0268821_21581386.jpg

by e-ku-bo3 | 2012-05-03 13:25 | 未分類
<< ●根津神社のツツジ祭り ●いよいよ第3弾・・・ >>