ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

●富士山も冠雪

数日前から、富士山は冠雪したようです。我が家からも、今日はくっきり!!
a0268821_08163568.jpg

こんなにお天気良いのに、風邪引いてる私って、実に残念!!爽快感が半減よ〜〜!

[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-11-12 08:17 | 本日の富士山 | Trackback | Comments(0)

●今年もテーブルヤシの花

よいお天気が続きますが、グッと寒くなって、確実に冬が近づいてる気がします。今年はウォーキングも花見もしなかったので、あまり季節感がないですが、寒い。

そして、うっかり風邪を引いてしまい、悔しい秋の終わりです。
a0268821_08104697.jpg

ブーゲンビレア・ベラも、再び蕾みが成長中。冬までに間に合うのかな?
a0268821_08105789.jpg

チェリーセージ・ホットリップス。やっとツートンカラーの花が咲きました。
a0268821_08110176.jpg

黄色いマリーゴールドが台風であっという間に枯れて寂しくなったので、恒例のオレンジのビオラを買いました。
a0268821_08113129.jpg

まだルリマツリも咲いてるし、オキザリス・桃の輝きも順調に蕾みが上がってきています。


先週、カナヘビを地上に降ろして、寂しくもあり、これで落ち着いて植物観察が出入るので、ホッとしました。

[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-11-12 08:15 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)