ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

●刻々と春

キンギョソウは真っ盛り!
やっと暖かく感じるような日々が続き、ベランダも春感満載です。その気分で携帯も買い替え、写真もちょっときれいに写せそうです(腕は変わらず・・)
a0268821_08535222.jpg
a0268821_08535576.jpg
a0268821_08540556.jpg
キンギョソウは透明感のある赤なので、ぐっと華やいで見えます。
a0268821_08540921.jpg
a0268821_08541486.jpg

同じ赤で、カランコエ・ミラベラの赤も鮮やかで好きですが、今年は少し花か少なめで残念。
a0268821_08582647.jpg

ゼラニウムは今年は順調に花を咲かせて嬉しいな。赤の方が今年こそ大きく回復成長してくれると良いな。
a0268821_08584801.jpg

カーペットカスミソウが、花を咲かせそうになってます!!
a0268821_08583591.jpg
ルリマツリの新芽がぐいっと、上向きに伸び始め、セダム・マンネンソウがモリモリッと増殖しています。
a0268821_08585143.jpg

ハイゴケも元気そうです。
a0268821_08585483.jpg


日に日に植物たちは元気になってる・・・


[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-04-06 20:47 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)

●柳瀬川回廊は花見日和

あっという間に4月になりました。まだまだ桜の満開は遠いと思っていたら、いつの間にやら満開に。花見には千客万来。さすがに賑やかです。

しかも今日は暖かく、最高気温21度、午後から一気に曇ったけども、昼間は快晴。
a0268821_19493913.jpg
a0268821_19483423.jpg

a0268821_19483967.jpg
a0268821_19491654.jpg

a0268821_19513918.jpg
a0268821_19514325.jpg
a0268821_19514873.jpg
a0268821_19515067.jpg
a0268821_19515537.jpg
a0268821_19515768.jpg


金山緑地公園のモクレン・・メルヘンチック。
a0268821_19533045.jpg


公園沿いの遊歩道で・・・黄色いのはレンギョウかな?
a0268821_19535493.jpg


赤いのは、ボケの花と思うけど、ピンクは何だっけな〜〜?
a0268821_19535626.jpg
明日も20度越え。雨模様。短い春はきっとあっという間に過ぎて行く。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-04-06 19:56 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)