人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●少し秋色のベランダ

日に日に寒くなって、短い秋が加速しています。

赤葉センニチコウ・レッドフラッシュが、やっと赤みが出てきました。赤と言うより、ピンクですけど。寒くなるにつれて、もっと明るなるでしょうか?
●少し秋色のベランダ_a0268821_21300086.jpg


チェリーセージ・ホットリップスも紅葉が始まっています。
●少し秋色のベランダ_a0268821_21303712.jpg


ブーゲンビリア・ベラも、花がジワジワ成長しつつ、新芽は赤いのです。
●少し秋色のベランダ_a0268821_21305991.jpg


ピンクのセンニチコウは、めちゃくちゃ元気。茎も逞しく、フカフカモフモフ。
●少し秋色のベランダ_a0268821_21320035.jpg

オキザリス・桃の輝きの蕾みが次々成長。楽しみ!
●少し秋色のベランダ_a0268821_21320703.jpg

オキザリスは、ここの鉢に昨年は植えていたため、土の奥から残った球根が伸びています。恐るべし!10〜15センチくらい下からでも伸びてきます。
●少し秋色のベランダ_a0268821_21310342.jpg

ゼラニウムのピンクがやっと花が咲きましたが、赤い方は枯れました。
●少し秋色のベランダ_a0268821_21320945.jpg

金魚色のキンギョソウ。スクスク順調に伸びてます。この秋には間に合わなかったけど、来年が楽しみだわ!
●少し秋色のベランダ_a0268821_21310726.jpg

同じ鉢に植えてあるため、肥料が行き渡って、子株がたくさんの夕映え
●少し秋色のベランダ_a0268821_21315643.jpg

寒いけど、元気なものは元気!



by e-ku-bo3 | 2017-11-16 21:29 | 我が家の植物たち
<< ●近所で紅葉狩り ●富士山も冠雪 >>