ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●今日のカナヘビさん

朝から、ビックリ。ベランダに水汲み用に置いてあるバケツにカナヘビさんがはまっていました。水を飲んでいたのかも知れませんね。水が好きということですから。
a0268821_19471138.jpg
すぐに救出。



さて、カナヘビさんは一体普段どこにいるのかと思いきや・・・
a0268821_19475532.jpg
a0268821_19475761.jpg
ベビーサンローズの鉢を居住地としているようでした。ガン見して、驚かせてごめんね〜ごめんね〜〜〜!!
a0268821_19480116.jpg
まだ暖かい、どころか、まだ今週は夏日が続くと言うことですが、夜に気温が下がるので、要注意ですね。

そろそろ、冬越しどうするか、この鉢のままで大丈夫か?水やり気をつけないと。冬眠するらしいので、冬眠前の餌をどうするか?ベランダで自由に動いてるけど、下界に脱出出来ないし、虫が少ない中で飼ってるようなものなので、ちょっと困っているところ。可愛いのだけどねぇ・・・ 。


慣れるらしいし、7〜9年くらいも寿命があるとも言うし・・・さて、いつまでいてくれるのかしら??


[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-10-09 21:30 | エクボの日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/237851924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●オキザリスとキンギョソウの新芽 ●十二の巻を初めて枯らした >>