ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●十二の巻を初めて枯らした

今日は朝から曇り。午後15時過ぎには冷たい雨。最高気温も20度に満たないと言うこの秋一番の寒さです。本格的な秋が始まったようです。余りの寒いので今シーズン初の焼酎のお湯割りのかなり薄めをたしなみつつ、書いています。


夏の間の水やりがいい加減に雑だったせいで、十二の巻が枯れています。上からザバーと水をやってたせいですね。可哀想に・・・。
a0268821_18380103.jpg
レモンの種も新芽が速攻枯れてしまって、また1からやり直しです。難しいな。感嘆だって話なのに。


夕映えの挿し芽の方に子株。親株は今季子株を出さず、きっと来年、開花して枯れるのでしょう。
a0268821_18391402.jpg

夢叶う棒(パキポディウム・ラメリー)に、キマダラカメムシ。別の所にももう1匹いて、ポイ!しました。
a0268821_18391632.jpg

斑入り花蔓草錦(ベビーサンローズ)朧月。そして、やっぱりカタバミ
a0268821_18434746.jpg


ブルーベリーがみるみる葉の先が枯れて落葉。真ん中の枝の成長が止まり、脇芽もそろそろ止まっています。葉っぱが小さいし、大丈夫かな?
a0268821_18435203.jpg


ネメシア・ネシア。しっかり根付いて花がたくさん!
a0268821_18435544.jpg

オキザリス・桃の輝き。続々と・・・
a0268821_18435823.jpg

センニチコウ、種待ち。
a0268821_18440516.jpg


ルリマツリが最後の花祭り始めました。たくさん蕾みあります。
a0268821_19072810.jpg

ブラキカム・ブラスコ・バイオレット。花が咲き始めてるけど、虫にやられてる!
a0268821_19074737.jpg

以上、秋の様子でした。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-10-06 19:09 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/237839219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●今日のカナヘビさん ●秋のベランダ、植物入れ替えと散髪 >>