ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●キンモクセイとオオカマキリ

この1週間ぐらいで、キンモクセイはすっかり満開。良い匂いです。
ジョギングコースにも満開のキンモクセイ。今朝の雨でオレンジの絨毯でした。
a0268821_22514303.jpg
a0268821_22514621.jpg
a0268821_22514866.jpg

カマキリ!!!デカい!!!体長は12〜3センチはあったと思います。オオカマキリの雌みたいです。大きなお腹!
a0268821_22535024.jpg
a0268821_22534736.jpg
a0268821_22534443.jpg
一生懸命登ってましたが、頂上付近で、うっかり滑って落下。痛かったかな?頑張れ!ママカマキリ!!


確実に秋。明日はかなり寒くなるようです。


[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-09-28 22:56 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/237805805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2017-10-01 23:56
カマキリはやや不気味なかんじがするけど、顔をよく見ると 愛嬌のある宇宙人のようで、じっとこちらを見ているような瞳が面白いです。
Commented by e-ku-bo3 at 2017-10-03 23:49
> kinokojiさん 間違いなくこっちを見てますよね。
目が点なので、面白いです。・・向うはこちらを変な顔って思ってるかもですが(笑)
<< ●どこから来たのか?カナヘビさん ●いよいよ秋のベランダ >>