ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●久々に所沢の花屋へ、花を買いに

【所沢園芸センター】

最近、植物は減らすことはあっても、増やすことがありません。1つ1つの植物たちが大きくなってきたのと、低木やら、多年草やらがメインのためです。しかしちょっと夏の一時期、花が少なくなってしまったので、少しだけ華やかにしようと思って、1つ花を追加しました。
a0268821_00273505.jpg
a0268821_00273847.jpg
a0268821_00274047.jpg

近所の花屋でも売ってはいましたが・・・買おうかどうかと迷って久々の千日紅。可愛いピンクです。高さも良い感じ。
a0268821_00343758.jpg
a0268821_00345798.jpg
a0268821_00344130.jpg
ちょっと寂しいニチニチソウに合わせました。一緒に入っていたペチュニアが元気がなくなってきたので植え替え。水のやり過ぎだったか?ニチニチソウは良かったんだけど、ペチュニアは乾かし気味の方が良いのだよね。

a0268821_00355673.jpg
ジニア・プロフュージョン。購入時は矮小化されてたけど、最初の花が枯れて、若い芽がヒョロヒョロ。花も小さめだけど、でも元気だから、これが元の姿でしょう。ペニセタム・ファイヤーワークスの生き残りが少し伸びてきた。

a0268821_00401484.jpg
a0268821_00401705.jpg
最後に、斑入りランタナが、久々に開花始めました。元気いっぱいの葉っぱと、クリーム色の可愛い花。
a0268821_00401949.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-07-31 23:16 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/237435761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ブーゲンビレアとルリマツリと... ●上野・深海展と再び蓮 >>