人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!

連休2日目、上野動物園のTwitterが、不忍池の蓮が見ごろ・・・とtweetしてたので、今年は早いな〜〜と思いながらも、久々の花見に出かけました。(去年は24日に行って、ばっちり満開だった)・・・で、騙されました〜〜〜!!!全然じゃん!!(怒)

普通、見ごろと言えば、満開を指すと思いませんか?せめて開花中とか・・・。行ってみたら、蕾みしかない!!どーいうことだ!!!上野動物園の人、池を見てない。見ごろの意味が分かってないのかな?

いつもは、他の人の写真をチェックして、行くのを決めてたのに、上野の現地のtweetだと思って、調べずに行ってしまった私も、うっかりしてた。最近外出しないからなあ・・・。池を一周し、テラスの中に入っても、どこにも開花がない!!
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19351582.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19352193.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19352699.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19353157.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19364194.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19370547.jpg
開花寸前のものさえ、わずか・・・。むしろやっと、蕾みが上がってきました、と言う段階でした。ほんとにガッカリさせるな〜〜上野動物園のTwitterの中の人。

咲き始めを探しても、見つけるのも困難な・・・。
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19402795.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19403230.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19403547.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19404051.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19404371.jpg
●不忍池の蓮の見ごろは1週間〜10日後!_a0268821_19405165.jpg
あ〜〜〜、残念でした。

またいつか・・・。


by e-ku-bo3 | 2017-07-16 19:26 | ウォーキング
<< ●ブルーベリーが少し大きくなりました ●福徳神社と『地獄絵ワンダーラ... >>