人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●そろそろモフモフ

三寒四温で気温の変動が大きいこのごろ。確実に春になってるのですが、寒い日がまだつづきます。新宿御苑の桜は頭の部分が薄ピンクに靄ってきています。

我が家のベランダで、寒冷防止のカバーをつけてたプルーンの苗木とブルーベリーの双葉はカバーを外し、室内避難中だった夢叶う棒は外に戻しました。
●そろそろモフモフ_a0268821_08465065.jpg

気がつけば、セダム(マンネングサ)の新緑がモフモフ(実際は硬いのだけど)。
●そろそろモフモフ_a0268821_08452241.jpg
●そろそろモフモフ_a0268821_08452865.jpg

カーペットカスミソウも元気を盛り返しつつあるようです。
●そろそろモフモフ_a0268821_08464000.jpg

オキザリス・桃の輝きはとっくに花は終了。でも葉っぱが可愛いのだ。モフモフ。
●そろそろモフモフ_a0268821_08464364.jpg

コロニラ・バレンティナ・バリエガータはそろそろ花が・・・
●そろそろモフモフ_a0268821_08493861.jpg

ホットリップスも気の早いのは花がどんどん伸びています。良い色だわ。
●そろそろモフモフ_a0268821_08494180.jpg

カランコエ・ミラベラも今年少なめながら開花。ピントが合ってないけど・・・。
●そろそろモフモフ_a0268821_08494372.jpg

多肉の夕映えの子株が、親株の首周りにどんどん成長。いつもは途中で切り取って育てるけど、今回はこのままにしてみる。ちょっと苦しそうだ。
●そろそろモフモフ_a0268821_08494890.jpg




昨日の朝の空。少し曇り気味、今日も完全に曇りで寒い・・・確定申告が間に合ってない、まだ・・・う〜〜ん・・・
●そろそろモフモフ_a0268821_08494792.jpg

確定申告の計算が、出来なくて逃避行動だったこの1ヶ月(少ししかないので、そんな複雑ではないのに、計算自体が苦手)今日、間に合うかな?PCでの申告ではなく税務署へ行く。予定・・・。最終的に郵送かも・・・。


by e-ku-bo3 | 2017-03-13 08:57 | 我が家の植物たち
<< ●心なしかホッとしている植物たち ●春二番からの雨 >>