ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ローズマリー・ピンク咲きました

ローズマリー・ピンクが咲き始めました。束ねたあとに、少し前から白い蕾みが出てきたので楽しみにしていました。きれいな薄いピンク。沢山咲くと可愛い感じだろうな〜〜〜。楽しみ。
a0268821_19370083.jpg
ところで、レモン(絞り汁と輪切り)とローズマリー(葉)とお水(60℃くらいの)だけで、虫除けが出来ると言うことなので、近々作ってみることにします。湯冷ましみたいにした抽出液をスプレーするだけってこと。リモネン(柑橘系の香り)とローズマリーの効能で、結構効果あるとの噂。検証してみよう。


夢叶う棒、葉っぱがコブから生えてきて、むくむく成長中!
a0268821_19423858.jpg


ビオラも順調に成長中だけど、小さいから油断大敵。
a0268821_19424142.jpg

ブルーベリーはなかなか成長しないわね。
a0268821_19424421.jpg

プルーン
は残念ながら、復活は望めない。さらばじゃ!

代わりに、またサクランボの佐藤錦蒔いてみた・・・。懲りない私。


ソラナム・ラントネッティー・バリエガータは大きくなってるけど、花の季節5〜11月頃ってなってるし、花が咲くかもね。期待しよう!
a0268821_19424690.jpg
ナデシコがちょこっと咲いたあと、一気に枯れてきた。キンギョソウは少し咲いてるけど、今は一時休止かな?


今年は諸々、モフモフ伸びるままにしているので、暑苦しい感じ。もう少ししたら、やっぱり散髪するかな。皆んな
成長が激しい。

[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-07-06 19:54 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/237145790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●四万六千日・ほうずき市 ●再び優曇華の花、発見! >>