ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●斑入りランタナ開花しました

斑入りランタナが数日前から咲き始めています。花が小ぶりで地味ですが、葉っぱはきれいに斑が入って、元気いっぱい。
a0268821_20155326.jpg


ビオラの発芽。昨年、黄色いビオラの種を採取していたのを蒔いておきました。この数日で次々発芽。先に芽が出てた赤いビオラのこぼれ種1個と白いニチニチソウのこぼれ種と一緒に、スクスク成長中。秋には大きくなってると良いね。
a0268821_20160476.jpg

夢叶う棒の若葉が順調に発芽中。真夏にはワサワサと生えてるでしょう。
a0268821_20210145.jpg

ブルーベリーは大きい鉢に植え替えると、土が良くないのか次々枯れるのに、卵パックに残しておいた方が元気!
a0268821_20210584.jpg


ガジュマルの成長が著しい。新芽がつやつやできれいで可愛いのです。
a0268821_20240642.jpg
a0268821_20240996.jpg


チェリーセージ・ホットリップスはまだまだ咲き続けます。ちょっと白が勝っている。
a0268821_20241539.jpg

ルリマツリも増々鮮やかに咲いてます。
a0268821_20242323.jpg
a0268821_20242508.jpg

ジニア・プロヒュージョン、少し雨で傷んでますが。
a0268821_20262594.jpg


ペチュニア・・・。
a0268821_20262839.jpg

多肉・・・ワサワサ成長。
a0268821_20263537.jpg
a0268821_20263827.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-06-26 20:28 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/237123030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●再び優曇華の花、発見! ●夢叶う棒のコブはどうやら・・・ >>