ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●春二番からの雨

春一番は2月17日だったけど、20日にはなんと春二番の突風!・・・春二番って!初めて聞いたわ〜〜!暖かかったけど、とにかく激しい風が吹いていた午前中だったのですが・・・夕方からは急速に空がかき曇り、寒くなってついに雨、せいぜい2〜3時間でしたが、しっとりしました。植物たちもホッとしたことでしょう。

しかし、先日から燃え続けてる「アスクル」の倉庫はまったく鎮火の兆しなしとのこと。連日4日目。(このあとまだ5日目も迎えるのですが・・)



さて、朝見たら、赤いゼラニウムもいよいよ開花の兆し。帰宅が遅くなるので、見られないけども・・・。次の朝まで持ってくれるかな〜〜?
a0268821_22104112.jpg

そして、こぼれ種の花も咲いたよ〜〜!なんだっけ??あれ??これって・・・
a0268821_22104468.jpg
バコパじゃないですか〜〜!?バコパ(コピア・グレートピンク)。大輪のタイプですね。何回かバコパを植えてるうちの、どこかの時点で大輪のを植えたことあるな〜〜確かに。わ〜〜い!ラッキー!!嬉しいね。






[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-02-20 22:30 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23667774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●そろそろモフモフ ●春まだ遠いが 春一番待ちだーー! >>