ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●やってしまった!!夢叶う棒が〜〜〜!!

幽霊だ〜〜〜!これは・・・こ・・・こわい!やってしまった!失敗しました!!

ごめんよ〜〜!夢叶う棒の夢ちゃんのお世話をしくじった!!この寒い中を外に出しっ放しで、今朝弱ってるな〜〜と思いながら見てたのに!!

今朝・・・
a0268821_00110823.jpg
a0268821_00112321.jpg
かなり葉が黒くなって、しんなり。昨晩は寒かったからな〜〜〜。まだこの時点では少し緑色がかってた。

3日前に水をやったばかりだったのに、また今朝この状態で、水やりをして放置した結果・・・

夕方・・・
a0268821_00144123.jpg
葉が真っ黒になり、だらり〜〜〜と、濡れ髪みたいになっちゃった!!!慌てて部屋に入れたけど、遅かりし!!・・・大丈夫だろうか。しばらく水やり休止!!

大失敗〜〜!!



室内のテーブルヤシ、チャメドレア・エレガンスの花がジャングル!
a0268821_00181084.jpg

外のガジュマルとデュランタ・ライムは今年は寒さに負けず元気。
a0268821_00181427.jpg


ルリマツリも、一応、葉を残して冬姿で乗り切る。
a0268821_00182192.jpg

ブーゲンビレア・ベラ。この後夕方見たら、ついに長い枝の葉っぱが落ちてた。
a0268821_00183703.jpg

そして、この子も脇芽が出るほどに。
a0268821_00181724.jpg

ペチュニアとビオラ。
a0268821_00183075.jpg


あ〜〜あ、夢叶う棒、回復するかな〜〜〜?憂鬱だ。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2017-01-16 23:58 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23554108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●真冬なのに20度の暖かさ。花... ●今年初のベランダまったり観察 >>