ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●オキザリスが満開!!

今日は最高気温が16度の暖かい日。暑っ!!て感じでした。

ふとベランダを見ると、おお〜〜〜オキザリスちゃんが!!満開じゃないですか!!
a0268821_21053005.jpg
a0268821_21053512.jpg
a0268821_21053859.jpg
a0268821_21054129.jpg
すんばらしい〜〜大きな花をいっぱい咲かせてくれて、オキザリス・桃の輝き、ほんとに輝くような大きなピンクの花。隣のビオラに負けない迫力!!これから数日咲き続けるけど、私はあと1回くらい見られるかな〜〜!?




赤いビオラもそろそろ咲き始めました。次のお休みに満開が見られるかな〜〜?
a0268821_21054704.jpg
オレンジのビオラは花が少なさそうだけど、もう少し先に複数咲き始めるようです。





[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-12-19 21:14 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23486588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2016-12-21 01:27
やはり暖かいんでしょうか。雲が出ていると暖かさが感じられなくて、陽が出て 昼も過ぎたあたりでやっと暖かさを感じることもあるんですが 3時ごろには日も傾いて…。歳のせいかなあ。
Commented by e-ku-bo3 at 2016-12-22 02:43
> kinokojiさん 日向と日陰の温度差が激しいのだと思います。
あと風の有無でもずいぶん違う気がします。
夕方になると放射冷却でグッと冷える感じしますね。
<< ●元旦:阿倍王子神社と安倍晴明神社 ●色々なビオラたち >>