人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●雲が気になる

過去の雲と景色。
12月3日の早朝の富士山と秩父連山。雲一つなく1日終わった感じ。
●雲が気になる_a0268821_19103253.jpg
●雲が気になる_a0268821_19103688.jpg

12月4日、早朝の雲。気になる帯状の雲だ・・・。正直な所、地震雲では?とついつい気になるけれど、気にし過ぎかも・・・。
●雲が気になる_a0268821_19104193.jpg
昼過ぎ、福島方面で震度3クラスの地震。関係ないかも知れないけど。


12月5日
今日は、ものすごく暖かい1日でした。最高18度だった。11月上旬並みとか。

朝から日差しはほんとに暑い!(先日より暑い)ダラダラとベランダで過ごして、雲の観察。またまた、気になる雲、というか、雲で空が塞がってるし、ものすごく飛行機雲がいっぱいだった。自衛隊の帰還なのだろうか?入間方面なのか?ほんとに飛行機雲なのか?

朝、10時半頃。
●雲が気になる_a0268821_19245801.jpg
●雲が気になる_a0268821_19260566.jpg
ジョギングにでかけて、川原でも・・・。11時頃。
●雲が気になる_a0268821_19322620.jpg
●雲が気になる_a0268821_19304371.jpg
ジョギングから戻って、空を見ても、まだ・・・。12時半少し前。
●雲が気になる_a0268821_19411800.jpg
●雲が気になる_a0268821_19412213.jpg
●雲が気になる_a0268821_19412548.jpg

さらには、15時前でも、まだ・・・。どう考えても飛行機雲じゃないと思いますが。
●雲が気になる_a0268821_19451767.jpg

●雲が気になる_a0268821_19463380.jpg
●雲が気になる_a0268821_19463873.jpg

気になってしょうがない、不思議な雲でした。空気の層が何層にも重なって、空気の動きが縦と横に交差してると言う・・・。


明日も暖かいそうです。明後日くらいからまだ寒くなるとか・・・。


by e-ku-bo3 | 2016-12-05 19:48 | エクボの日々
<< ●余りに暖かくて、ベランダで日... ●雲一つない暑い日にオキザリス... >>