ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●プルーンの冬越しスタイル

プルーンの枝をきって、また1本の木にしました。ちゃんと冬越しできるのかしら?来年、新芽が出るかしら?余りに幹が細い。先が枯れてたら先に延びないし・・・。心配過ぎる。
a0268821_22063013.jpg

ブルーベリーは、順調に成長中。3つの双葉と2つの芽。年内に本場が出るかな〜?
a0268821_22071937.jpg

ちょっと寒々しいけど、ルリマツリ。
a0268821_22083431.jpg

ピンクのペチュニアの葉が成長中。
a0268821_22091197.jpg

アガスターシェ・カクテルパーティー・ラズベリーダイキリか、アロンソア・ピンか、わからないけど、すくすく成長中。来春には他の鉢に移さないといけないかな?
a0268821_22111162.jpg

ソラナム・ラントネッティー・バリエガータも、地味に成長中。来年は復活してくれるかなあ〜?来年こそ花を!
a0268821_22111547.jpg


多肉・・・ブロンズ姫。少し色づき始めてます。
a0268821_22152683.jpg

若緑は、カットした先っぽに芽がワサワサと。
a0268821_22153040.jpg
朧月は、放置してますが、自然の恵みで生きながらえています。シワシワだけどね。
a0268821_22153341.jpg

どんどん気温が下がっていますが、去年室内に入れた、夢叶う棒を部屋に入れるかどうか・・・悩む所。外で冬越しさせてみるかどうか?・・・2種類のシダたちは、外で冬越しかな〜〜?




[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-11-29 22:20 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23431006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●防火水槽の工事中 ●去年より49日も早い東京の初雪 >>