人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み

数日前から咲き始めたルリマツリ。ちょっと寒そうです。
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20335683.jpg

オキザリス・桃の輝きも数日前に蕾みを発見。ちょっと寒いので、なかなか咲きませんが、いまから徐々に蕾みが増えて行きそうです。咲いているときに観ることが出来るのは残念ながらまれなことですが、楽しみです。
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20340137.jpg

チェリーセージ・ホットリップスも、やっと蕾みが沢山出て来ました。咲くのはもう少し暖かい陽になってからかしら?
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20340794.jpg

カランコエ・ミラベラもポチッと蕾みが出て来ました。来年までジワジワ蕾みが上がって来ますが、来年は花が少なそうだわ・・。
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20341549.jpg

カーペットカスミソウのぎゅっとした葉っぱ。良い感じです。来年の春には、また花が咲くと良いけどね。
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20342007.jpg

ちょっと、寂しい花の少ないベランダに、黄色いビオラを追加。これはいい匂いのするビオラです。
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20343412.jpg
●晩秋のルリマツリ、オキザリスの蕾み_a0268821_20342878.jpg
他の色のビオラは、今、休眠中。蕾みも上がって来ません。


ペニセタム・ファイヤーワークスは、一気にくすんで来た感じ。赤くなる前に、この寒さで枯れる方へ行きそうです。


by e-ku-bo3 | 2016-11-24 20:44 | 我が家の植物たち
<< ●去年より49日も早い東京の初雪 ●朝霧と地震雲 >>