人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●柳瀬川の補修工事

9月の猛烈な台風による河川の増水による破壊を補修する工事が始まっていました。清瀬側と所沢側と同時に。めちゃくちゃ面白いです。楽しすぎます。飽きずにしばらく見てしまいました。

ショベルすごい!ショベル動かしてる人がすごい!人間の手。川底のコンクリを探し出し掘り出して、土を均したり押さえたりすると、車が傾いてキャタピラ部分が浮き上がると言うスリル。土均しは繊細な動き。ロボットの大きな手なんですね。

クレーンも、グーーーンと木を持ち上げたり、作業員を持ち上げたりすごい!
●柳瀬川の補修工事_a0268821_12142388.jpg

●柳瀬川の補修工事_a0268821_12121016.jpg
●柳瀬川の補修工事_a0268821_12142702.jpg
●柳瀬川の補修工事_a0268821_12141932.jpg
●柳瀬川の補修工事_a0268821_12072021.jpg
●柳瀬川の補修工事_a0268821_12073064.jpg
●柳瀬川の補修工事_a0268821_12075628.jpg
ちょっと惚れ惚れする作業でした。まだまだ補修工事は続きます。来年まで。


by e-ku-bo3 | 2016-11-18 23:58 | エクボの日々
<< ●朝霧と地震雲 ●我が家の植物たち >>