人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ブルーベリーがさらに発芽

昨晩、暗いベランダでブルーベリーの観察してて発見!いつのまにか、別の双葉が発芽さらにもうひとつ発芽待ち!全部で4つになりました。今が発芽のシーズンなのか〜〜?!嬉しいな!楽しみだな!
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19340463.jpg
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19304154.jpg
1回、卵パックに植えている種の土をぶちまけてしまって、種がどこに埋まってるのか分からなくなってたので、なお嬉しいです。これで育つ確率が高まりました。プルーンが危ういので、期待度大です。



ルリマツリはジワジワと蕾みが大きくなっており、他にもいくつか蕾みが成長しつつあります。
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19382799.jpg

ブーゲンビレア・ベラ・・ピントがどこに・・??寒いので葉っぱは縮れています。
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19383284.jpg

ホットリップスは少し紅葉し始めています。花は相変わらず咲かず。少し蕾みは付き始めていますが・・・
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19384211.jpg

カーペットカスミソウも少し紅葉・・・。
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19384622.jpg

ゼラニウムがやっと新芽が成長始めました。凄いピンボケ。葉が小さいけど、ホッとしました。葉が色づくと花も咲くに違いありません。
●ブルーベリーがさらに発芽_a0268821_19390450.jpg


ポーチュラカがそろそろおしまい。葉がポロポロ落ち始めています。


by e-ku-bo3 | 2016-11-14 19:48 | 我が家の植物たち
<< ●やっと秋・・・なのに曇り・・... ●ブルーベリーとプルーン >>