ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ご近所の秋明菊と我が家のキンギョソウ

11月に入っても、まだまだ暖かい、小春日和、秋晴れという感じ。風は冷たいのに日差しは暑いという良いお天気でした。


まさに秋らしいという名前の<秋明菊>、私の好きな花の1つですが、残念ながらベランダに向いていないので、育てることは叶いません。しかし、いつも通り道の庭に満開に咲いている花を楽しんでいます。可愛いわ〜〜!
a0268821_19191548.jpg


さて先日購入したキンギョソウは、まさに金魚みたいな絶妙な色。
a0268821_19221713.jpg
a0268821_19222956.jpg


白いニチニチソウはポーチュラカの所に移動。春にきっともっと成長してること期待!
a0268821_19223334.jpg

ブルーベリー(だと思う)芽は、わずかに成長したようです。頑張れ!暖かいうちに双葉になってね!
a0268821_19312622.jpg


東久留米のイオンの前の街路樹には秋になると、大きい実が生ります。何の木?この木の実は誰が収穫してるんだろうか?
a0268821_19224793.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-11-04 19:26 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23340245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2016-11-05 00:03
朝霞に住んでいた娘が アパートを引き払い、その引越で行きましたが こちらと変わらず 寒かったですね。
娘のところのベランダは 花はなく ゴミだらけでした。
Commented by e-ku-bo3 at 2016-11-05 23:58
> kinokojiさん こちらも結構寒いと感じられましたか!?
昼間は日差しが暖かいですが、油断は禁物ですね。
お嬢様は花など見返る時間もないほどお忙しかったのでしょう。
我が家のベランダは花が多い分、泥だらけです。
<< ●ブルーベリーとプルーン ●新しい花と再びブルーベリー >>