人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●富士山初冠雪と農家の直売で初買い

今朝も秋晴れ。しかも暖かく風の強い1日でした。

ですが、富士山が初冠雪・・・だったらしい。平年より26日も遅かったらしい。
前回チラッと積もったときは、初冠雪扱いにならなかったからね・・・。今年はやはり暖かいんでしょうね。このぼんやりした写真では分かりにくいです。

●富士山初冠雪と農家の直売で初買い_a0268821_21493127.jpg

ジョギングの帰り道、始めて、農家の直売店で、お買い物してみました。この近辺は農家がたくさんあるので、直売店も星の数ほどあります。でも、今まで買ったことがなかったのです。

ここは下宿八幡神社の隣・・・ロッカー式で、料金を投入すると扉が開くので、農家さんは料金の取りはぐれもなく、ドアが閉まってるので、ほこりもかぶらず、穫れたて洗い立ての状態で保存できますね。
●富士山初冠雪と農家の直売で初買い_a0268821_21540427.jpg
そこで、先日からちょっと目を付けてた、新鮮な<カブ>あるいは<蕪>を購入してみることにしましたよ。真ん中辺りに、扉の中を覗くと、真っ白い美味しそうなカブが並んでましたよ〜〜!それ以外にもその時々でいろんな野菜があります。

●富士山初冠雪と農家の直売で初買い_a0268821_22022826.jpg
どうでしょう!?この抜けるような白い肌!プリプリ!葉っぱも新鮮!
●富士山初冠雪と農家の直売で初買い_a0268821_21541052.jpg
これでたったの100円ですと!!

早速、晩ご飯は、カブの実と葉と両方使って、ホワイトシチューです。あと、千枚漬けにする予定・・・あ〜〜美味しそうだわ、想像するだけで。


by e-ku-bo3 | 2016-10-27 22:06 | 本日の富士山
<< ●新しい花と再びブルーベリー ●金山緑地公園と貯水池 >>