ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●金山緑地公園と貯水池

この秋久々の快晴。しかも結構暑い、半袖でOKな1日となりました。4キロの軽いジョギングの後、2キロ歩いて帰宅。

金山緑地公園・・・の手前、金山橋の下の柵が直ってました!!通行も再開。
a0268821_00080967.jpg

a0268821_00095641.jpg
a0268821_00081740.jpg
台風で川原が広くなった。
a0268821_00082111.jpg

公園内の2羽とり。
a0268821_00115840.jpg

久々に貯水池経由で帰宅することにしました。

すぐ目の前に、地面に向けて腰を屈めて、一眼レフで連写する人有り!!なんだろうとそうっと通り過ぎてみたら、おじいさんがトノサマバッタを接写してました!なんと、30センチの至近距離で、パシャパシャ!!トノサマバッタが全然逃げない!凄い!どうしたらそんなに近寄れるの?!私など1メートルも近づいたら逃げられるよ!!

相当遠くから、ズームで、これ・・・。
a0268821_00233144.jpg
a0268821_00133707.jpg
a0268821_00144541.jpg

水底になんだか変な模様が・・・いったい何が蠢いたのだか?
a0268821_00134863.jpg

アメンボは水の上をスイスイ・・・
a0268821_00151509.jpg


鈴なりの赤い実が綺麗です。
a0268821_00133294.jpg
久々にバードウォッチャー軍団を見ました。今日は何を撮ってるのかと視線を追うと・・・おやおや!
a0268821_00181600.jpg
a0268821_00182699.jpg
自衛隊の飛行機と・・・
a0268821_00183091.jpg
ガラケーでは、これが限界!


そんなこと、かめへん!かめへん!
a0268821_00190776.jpg

赤い穂というか・・・なんというか・・・
a0268821_00260416.jpg
秋晴れ、あっぱれ。でも、今年はあまり富士山が見えないんですよね〜〜。




[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-10-20 22:02 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23305621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●富士山初冠雪と農家の直売で初買い ●ペニセタム・ファイヤーワーク... >>