ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●雲ばかりの秋空・・・

早朝、まだ陽が昇りきらない空・・・南西の空は朝焼け。
a0268821_18292010.jpg

北東の空は厚い雲・・・
a0268821_18292498.jpg

午前中ダラダラ過ごすと、1日は短い。あっという間に夕方。最近はつるべ落としに日が沈む。
a0268821_18345487.jpg
a0268821_18331344.jpg

3分の差で空の色目が変わる。
a0268821_18350137.jpg



今年はドングリが少ない・・・という地域もあって、熊の出現が問題になっていますが、ここでは、変わらず、大量の誰も食べてくれないドングリのお掃除が大変。
a0268821_18365296.jpg

3連休となれば、バーベキューせねば気が済まない地域の人々。もうもうと煙が上がってて驚きました。所沢側の土手。テントとターフを沢山並べて、焼きまくってました。ここはキャンプ場じゃありません。
a0268821_18365684.jpg



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-10-09 19:26 | エクボの日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23277790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinokoji at 2016-10-12 01:31
空、雲の浮かぶ空は 見飽きることがありませんね。
こちらはだいぶ空気が冷たくなって、朝晩 ストーブをつけ始めました。 バーベキューするには アルコールがたくさん必要かな。
Commented by e-ku-bo3 at 2016-10-12 23:07
> kinokojiさんの所では、もうストーブですか?早いですね〜〜!
確かにこちらも、この数日の夜はかなり冷え込んで、一気に秋です。それにしても、なかなかすっきりとした秋晴れの空を見られないのが残念です。

<< ●ペニセタム・ファイヤーワーク... ●ブルーベリーの芽がついに出た... >>