人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●切ったり伸びたり

暑さも一段落・・・と言いたいけど今日は午前中に30度超えたそうです。蒸し暑いのが、溜まりません。でも、雲が多くそれが救いでした。


今朝は、デュランタ・ライムを思い切ってカットしました。下から新芽が出ているので・・・。
●切ったり伸びたり_a0268821_18521461.jpg


斑入りランタナも花が一段落したので、少し枝を切ってコンパクトにしました。
●切ったり伸びたり_a0268821_18522170.jpg

ルリマツリは第三弾の開花を今か今かと待ってる模様。
●切ったり伸びたり_a0268821_18582083.jpg

ブーゲンビレア・ベラも新芽が動き始めました。第二弾希望!!
●切ったり伸びたり_a0268821_18582135.jpg

アルテルナンテラ・セッシリスアルバはようやく白い葉を出し始めました。
●切ったり伸びたり_a0268821_18582476.jpg

植え替えたメドーセージもジワジワ花と新芽を出してます。
●切ったり伸びたり_a0268821_18582516.jpg

ホットリップスも新芽が出始めました。
●切ったり伸びたり_a0268821_19015456.jpg

ペニセタム・ファイヤーワークスは新しい穂が続々.葉っぱがようやく赤く。
●切ったり伸びたり_a0268821_19015816.jpg
●切ったり伸びたり_a0268821_19015978.jpg
ポーチュラカはボチボチ咲いています。
●切ったり伸びたり_a0268821_19375918.jpg

リプサリスは、カリカリ・・・どうなっているのか不明。
●切ったり伸びたり_a0268821_19380224.jpg


スパティフィラムは葉っぱは全部枯れても、なんとか株が生きてるようです。
●切ったり伸びたり_a0268821_19421516.jpg

ブレてますが、ブルーベリーの種は全く変化なし。
●切ったり伸びたり_a0268821_19434484.jpg

山形産のサクランボの種、殻を割ってみました。かろうじて実が残ってる。
●切ったり伸びたり_a0268821_19435755.jpg

そんなこんなで、しばらくは花のないベランダです。





by e-ku-bo3 | 2016-09-09 19:47 | 我が家の植物たち
<< ●今日は宇宙の日・マラソンの日... ●暑いので花が少ない >>