ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●暑いので花が少ない

今日も朝から、だらだらベランダ作業。鉢を動かしたり・・ブルーデージーが一気に枯れたので、マルバストラムの鉢に移したけど、回復は見込めないかも。根が全然張ってなかったし。ブルーデージーの植え替えで、ウインターコスモスをまた移動したら、これも根っこが伸びてない上にちぎれて、とうとう枯れてしまいそうです。


ガジュマルは、先日、今年に伸びた枝をすっぱり切り落として、だいたいいつものサイズに戻りました。
a0268821_22400484.jpg
根元をアップで・・・凄いことになって来てます。
a0268821_22411659.jpg
裏側を見てみると・・・
a0268821_22412025.jpg
鉢底からかなり根っこが伸びてはみ出てました。もうギュウギュウなんだろうな。でもこれ以上大きい鉢に移して大きくする訳にいかないので、どうしようか。そろそろ土の入れ替えと根っこの整理が必要かな〜〜?




ネフロレピシス・マリサ新葉がさらにモフモフ成長中。そろそろ鉢を大きくすべきかどうか?
a0268821_22435863.jpg
a0268821_22440027.jpg

このところ、お小遣い不足で見たい絵を見に行けないし、映画も我慢。どこにも行けず、いつになれば余裕ができるのやら・・・。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-09-05 22:47 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23193488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●切ったり伸びたり ●あっという間に9月になったけ... >>