ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●ドラセナはスクスク成長中

今日は、朝から蒸し暑く曇り空。そしてついに12時くらいかな?午後からは凄い土砂降りとなりました。でもあっさり夕方16時前には止んだけど。その湿度のせいで、身体がどうにも動かない不調でした。でも、植物たち見て癒やされます。


一度伸び出したら加速してます。
ドラセナ・マッサンゲアナ・フレグランス。
a0268821_19444933.jpg
大きくなったのを上から、つやつやの大きな葉っぱを見つめると、思わず、ムフッてなっちゃいます。美しいわ〜〜!やっぱり。


二代目の赤いニチニチソウ入れて再び安定しました。
a0268821_19462682.jpg

ポーチュラカ・・・少ししか咲いてないし、曇り空のせいで、午後にはあっという間に、花を閉じてしまいました。開花時間が短すぎ!!!
a0268821_19503533.jpg
a0268821_19503325.jpg


[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-08-18 19:52 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23138103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●あっという間に9月になったけ... ●プルーンは今年まだ少し伸びる? >>