ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●プルーンは今年まだ少し伸びる?

薄曇りの空だけど、涼しいのだけど蒸し暑い。すこし夏バテのままです。

朝夕が少し気温が下がるので、プルーンのメイン枝が、また新芽を出そうとしています。
a0268821_21530133.jpg
葉っぱが丸まるのは、なんでだろうと思って検索するんですが、はっきりしないけど、もしかして、窒素肥料不足かも・・・。


植え替えたばかりなのに、今朝すでに赤い方のニチニチソウが枯れちゃいました。なので今日また、赤いのを買って植えましたが・・・。ポット苗ごと落っことしたりして、すでにボロボロ・・・。写真は後日・・・。
a0268821_21551451.jpg


デンドロビウム・キンギアナム・シルコキーが他にも新芽を出してるのを発見。
a0268821_21571565.jpg


ブーゲンビレア・ベラと、ルリマツリ。ルリマツリが咲き始めると、一気にベランダが賑やかになります。
a0268821_21590981.jpg
a0268821_21591263.jpg


ガジュマル、今年はまだ切らずに伸ばしっぱなし。
a0268821_21591444.jpg


こうやって並べてみると、大きさの比較が出来るね。
a0268821_21591656.jpg
左上:ネフロレピス・ダフィー(セッカタマシダ)、 右上:夢叶う棒
下:ネフロレピシス・マリサ


今日は、赤いニチニチソウと一緒に、ポーチュラカも買って来たけど、これも一緒に落っことして、ボロボロ。買ったときは咲いてたけど、自宅に戻るとすべて花が枯れていると言う状態。夕方に閉じちゃう性質のせいもあるけど・・・。大丈夫だろうか・・・こんなことで・・・。




[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-08-15 22:09 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23110822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●ドラセナはスクスク成長中 ●新たにローズマリーと満開のア... >>