ブログトップ

太陽と大地のエクボ3

ekubolife3.exblog.jp

●夢叶う棒は成長する

今日は暑かったけれど、やや曇りだったり、雨もぱらついたり、風も少しあって暑いながらも凌げました・・・しかし!明日は全国的に猛暑日!東京は最高予想気温が37度。(でもこれで驚いちゃいけない!今日、岐阜の多治見市39.7度でした!)明後日以降は通常・・・っても、30度越えつづくけど(32〜34度が普通に思える・・・)。


さて、夢叶う棒の成長の著しいこと。
a0268821_20452107.jpg
a0268821_20451503.jpg
a0268821_20453312.jpg
どうも頭が二股に分かれる兆しです。



ブーゲンビレア・ベラ、満開に近く。豪華!!
a0268821_20440691.jpg
a0268821_20441052.jpg
a0268821_20444854.jpg

ペニセタム・ファイヤーワークスの赤い穂が沢山伸びています。
a0268821_21012692.jpg
a0268821_21012405.jpg

ネフロレピシス・マリサの成長も凄くて、上から見ると緑の絨毯みたい。
a0268821_21013192.jpg
a0268821_21013395.jpg

日々草の濃い紅色を買って、ローズマリーの鉢に植えました。
a0268821_21045898.jpg

ソラナム・ラントネッティー・バリエガータもかなり葉が茂りました。
a0268821_21062088.jpg
銅葉ベゴニアはみるみる枯れて来ました。ベゴニアも毎度夏越えに失敗するな。


数日前、キバナコスモスを買いましたが、この数日の暑さで、早々と葉が枯れ始めてると言う・・・。
a0268821_21084470.jpg



斑入りランタナは、開花の最初の開花が一段落して、もの凄く葉が茂って大きくなっています。第二弾の開花は少しだけ。
a0268821_21083841.jpg

アンゲロニアが、再び咲き始めました。
a0268821_21084120.jpg


カトレアクローバーも、少し回復の兆し・・・。
a0268821_21084826.jpg

先日、寄せ植えの足下を散髪しました!
a0268821_21245220.jpg
a0268821_21234723.jpg
a0268821_21235316.jpg


小さい多肉も大きくなりました。
a0268821_21254879.jpg
a0268821_21255063.jpg


夕方の空が、不思議な・・・・
a0268821_21274483.jpg


今日の大事な記録・・・リオのオリンピックではなく・・・天皇陛下のお気持ちのビデオ・・・。心に響きました。いろいろ考えてもいなかったことに気づかされました。



[PR]
by e-ku-bo3 | 2016-08-08 21:29 | 我が家の植物たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekubolife3.exblog.jp/tb/23094398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ●新たにローズマリーと満開のア... ●ブーゲンビレア咲いた >>